ボトックス治療

強い噛みしめにはボトックス注射

強い噛みしめには、顎まわりの筋肉(咬筋)が大きく影響しています。

嚙む力を弱くするには、咬筋の緊張をほぐす必要がありますが、「噛む」という行為は無意識で行われているため、自力で弱くすることはできません。

そこで、咬筋の緊張をほぐすためには、医療分野で幅広く使われているボトックス注射治療が有効になります。

近年では、美容の分野で使われる機会の多い「ボトックス注射」ですが、医療の世界では幅広い分野で利用されています。

例えば、脳卒中の後遺症による痙縮や痙攣、眼瞼痙攣や顔面痙攣など、無意識に起こる筋肉の痙縮や痙攣に用いられています。

当クリニックで施術される方は若い女性よりも、ビジネスでのパフォーマンスを気にする男性や、入れ歯の嚙み合わせを気にするシニア層の方が多くいらっしゃいます。

咬筋ボツリヌス治療

費 用  1回 16.000円(税込17.600円)

施術方法は患者様の症状により変わる場合があります。
症状が重い場合  : 週1回、3回連続3週間で1クール
           その後3-4ヶ月に1回治療で経過を見ます
通常の場合    : 4ヶ月程度に1回の施術をします
症状が改善した場合: 施術を中断して様子を見ます。
症状改善     : 噛み締め癖の改善指導や姿勢指導での効果を診ていきます。

こちらからご覧ください